頭もむくむのを知っていますか?


こんばんは。Cure Body 川崎向ヶ丘遊園店の安藤です。

 

顔や体がむくんでいると気にされている方は多いと思います。

頭のむくみを気にされた事はありますか?

意外と知らない方が多いかもしれませんが、顔や体と同じように頭もむくみます。

 

頭と顔は一枚の皮膚で繋がっているので頭のむくみを放置すると顔にも影響が出てきてしまいます。

目の下のクマを引き起こしたり、顔がたるんでしまったり・・・。

 

頭といえば、頭蓋骨があり固いイメージがあると思いますが、

たくさんの血管が通っているのでそこの流れが悪くなってしまうと頭もむくんでしまいます。

頭がむくみ、圧迫されると他の部位よりも皮膚の余地が少ないため痛みとして感じやすくなります。

 

頭痛があった時に、頭を触ってみて頭蓋骨との間にプヨプヨと何かを感じるならば、

むくんでいる可能性が高いです。

 

偏頭痛は頭の血管がなんらかの影響で刺激され拡張し、神経が引っ張られてしまう事で痛みます。

ストレスや睡眠不足、月経周期などのホルモンバランスの乱れが原因です。

偏頭痛の前触れがむくみやだるさです。

むくみの原因を取り除くことは、頭痛のケアにも繋がります。

 

むくみと頭痛の両方をケアするには、生活習慣や姿勢の見直しなど体本来のケアが必要となってきます。

 

また、頭のむくみは、頭蓋骨が歪んでいる場合もあります。

頭蓋骨が歪んでいると頭だけではなく顔にもむくみが表れるので普段からむくみのチェックをして下さいね。

 

 

頭のむくみが気になる方は一度小顔矯正をお試し下さい!!

詳細は→こちらから