美肌を手に入れるためには・・・


こんにちは。Cure Body 川崎向ヶ丘遊園店の安藤です。

 

女性が手に入れたいものの一つに「美肌」があると思います。

今日は、美肌についてお話しますね。

 

美肌の条件には、

  1. 潤い・・・肌の水分量が適度に保たれている
  2. 滑らかさ・・・肌の表面に凹凸、ざらつきがなく、すべすべしている
  3. ハリ・・・たるみがなく肌が引き締まっている
  4. 弾力・・・外から力が加わった時に戻ろうとする力がある
  5. 血色・・・顔色が良く、つやがありくすんでいない

これら持っている事かと思います。

 

美肌を手に入れるために、

色々試したり、人一倍気を使っているのに、

シワやシミが気になってきたり、

年齢を重ねるうちに肌が衰えていってしまうと感じている方も少なくないと思います。

 

それがなぜなのか・・・

私達の肌には美しさが保たれる機能がもともと備わっています。

それでも毎日肌のお手入れをしています。

普段行っているスキンケアそのものが、

肌の本来持っている、美しさを維持するための機能を破壊してしまっている場合があるからなのです。

 

皮膚には古くなった表面の皮膚がはがれ落ちていくのと同時に、

肌の奥では新しい細胞を生み出す機能があります。

古い細胞は新しい細胞にどんどんリニューアルされつづけています。

この皮膚の働きを、新陳代謝(ターンオーバー)と言います。

それから古い皮膚にも重要な役割があります。

皮膚の表面にある古い細胞の層には、外からの刺激から肌を守る「バリア機能」があります。

このバリア機能は、外気の「乾燥」や「汚れ」、「刺激物」に負けないで、

肌のトラブルを防いでくれています。

さらに、体の水分が蒸発するのを防ぐ役割もしています。

潤いの肌を保つにも必要な役割りを果たしています。

 

 

美肌を手に入れるためには、新陳代謝を促進させること。

素肌そのものの「美しさ」や「強さ」を高めること。

肌の再生力が高まれば、過剰にスキンケアをしなくても、

自然とキレイで美しい肌が作られるようになるのです。

新陳代謝を促進することは、体の機能を高めることになります。

美肌になることは、健康な体を目指すことにもなるのです。

 

美肌を手に入れるためには、

  1. 過剰なスキンケアをやめる
  2. 食事を見直す
  3. 睡眠で細胞のリニューアルをする
  4. よく歩いて、冷えを改善する
  5. 呼吸でデトックスする
  6. 隙間時間でマッサージする
  7. 心の豊かさで美容効果をアップする

 

まず土台となる健康な体づくりです。

体が健康でなければ、本物の美肌を手に入れることはできません。

 自分の「心」と「体」に意識を向ける習慣をつけて下さいね。

 

 

小顔美顔矯正のご予約は→こちらから